「降段なんてもう嫌だ!」下振れ引いても死ぬ気で降段は阻止する麻雀ブログ

麻雀日記#1 2年近く役満を和了れてない奴の役満聴牌なんて所詮こんなもん

こんにちは✨ はじめましての方ははじめまして!

麻雀Vtuberの五城しーやです😊

本日は麻雀日記の投稿です。対戦記ともまた違うただの日記ですw

 

さて、みなさん! 役満ってご存じですか? 

麻雀始めたての頃は、狙えそうな手が来たらドキドキしながら手を進めますよね! 私もそんな時期がありましたw

そんな役満を最後に和了ったのはいつですか? 昨日ですか? 1か月前ですか? はたまた半年前でしょうか?

私はおよそ2年前に遡りますww 長すぎて覚えていないので、2年よりもっと長いかもしれないです。

もう一度言います。2年前に遡ります。私怒ってます!ww いやほんとにww

たしかにね、麻雀が分かればわかるほど、現実的になって役満とか狙わなくなるけど、2年だよww ほぼ毎日のように打ってるのに…。どうなってるのよ!!

 

っと前置きが長くなりました。

今回は久しぶりに役満聴牌した局を見ていきましょう!

f:id:Si_Ya10VT48:20211016172630p:plain

東3局で配牌はこちら。普通に行っても上がれなさそうなので、萬子でホンイツなればやる気出そうかと打8p。

 

f:id:Si_Ya10VT48:20211016173149p:plain

3巡目、早くも分岐点が…。萬子か国士無双の選択。どうせあまりやる気なかったので、国士無双を選択しました。

 

f:id:Si_Ya10VT48:20211016173524p:plain

巡目が進んで9巡目。国士無双イーシャンテンになるも、残り枚数が中1北2のなかなか厳しい状態。なおかつ下家がリーチ。

ここは6sが中筋になったので、打6s。聴牌したら、ダマで無限ゼンツと覚悟を決めて打ちました。そして、次巡の出来事でした。

 

f:id:Si_Ya10VT48:20211016174330p:plain

うおぉぉぉぉ!!! 北だぁ!! 国士だーーーー!! 役満だぁーーー!!

さぁて、1mと1sどっちが安全そうかな? と私は河に目を光らせる。

するとーーー

f:id:Si_Ya10VT48:20211016181032p:plain

ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!! タイミングよすぎやろぉぉぉ!!!

記念に打1sして1巡だけ聴牌取りましたww

 

ってなわけで、久しぶりの役満で興奮したよ!って話でした( ;∀;) 

悔しくないもん💦

ただ、かなりの芸術点だったのではと自負してますww

一つ心残りがあるとすれば、配信してなかったことですねw こんな配信してなくてもめちゃくちゃなリアクション取ったシーンを配信できないなんて…そこだけが悔しい!

 

こういうシーンがあるからこそ役満和了った時の達成感はすごいよね! ましてや、2年も待たされてるからね。私が役満和了った時の達成感は並大抵のものじゃないはずw

まぁ点数は同じ32000なんだけどね…(-_-;)

 

麻雀を何年も続けてても、やっぱり役満にはロマンがあるね! ただ、段位戦で狙いすぎると成績落ちかねないから、バランスが大事✨

 

それでは今日の日記はここまで!

 

はい! 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!

今回は講座ではないので、本当に私の独り言を聞いてもらうような感じになってしまいました(;'∀')

箸休め的にこういう記事書くのも楽しいので、需要はなかったとしてもやっていきたいと思います。みなさんの隙間時間を埋めるツールになっていただければ幸いです。